羊図書館

法とマンガと図書館と



法哲学賛歌@法律擬人化+夏コミ情報

久々の法律擬人化まんがです。…なのに『法律』じゃねえ…!
hg0000-1.jpg
不能犯とは、犯罪を犯す気まんまんで行動したにもかかわらず、その行為がそもそも目的を果たせないようなものであった場合を不能犯といいます。丑の刻参りでは人は殺せませんからね。
というわけで、法理論擬人化まんがでした~。
初めて描いた法哲学さんと法思想史さんです。
無駄にイケメンですが、私が最大限に気を使ったのは、法哲学さんがまともな服を着ているところです。
(お察しください…!)
本当は、裁判所法→刑事訴訟法を描く予定だったのですが、夏コミで委託していただけることになったので急きょ好きなものを描きましたw
これに憲法さんを絡めてもう1本法律擬人化の4コマを描きました。
『BLUE WIND』様(2日目東2O-52b)委託していただく本に夏コミ限定ペーパーを付けます。
両面刷り全ページ描き下ろし、4コマ漫画マンガ5本収録しておりますので、ペーパーだけでも是非よろしくお願いしますv
収録内容は、
表紙:図イズム水着
中2P:進撃の図書館員4コマ
裏:法律擬人化『テーマ:不能犯』
です。よろしくお願いいたします。(^^)ノ
(新刊は落としましたが、東京初売りの憲法擬人化本『蒼空の系譜』がありますので、よろしくお願いします)
