羊図書館

法とマンガと図書館と

『図書館総合展フォーラム2014 in 白河』と『館これ会議』

もう1か月を切ってしまいましたが、
図書館総合展フォーラム2014 in 白河
が3月3日に福島の白河市立図書館で開催されます!

震災が起こって3年間、東北には行こう、行こうと思いながら行けていませんでした。
そこに、図書館総合展の地方フォーラムが開催されるということで、ポスター展示を含め、懇親会等フルで申し込みをさせていただいております。
皆様に会場でお会いできるのを楽しみにしております!
何卒よろしくお願いいたします(*'▽')

また、図書館総合展さんとは全く関係ないのですが、せっかく色んな人が集まるのだし…ということで、『図書館これくしょん』会議=館これ会議in白河を3月2日夜7時~開催します!
場所は新白河から徒歩圏内の洋食レストランです。(参加者には改めてお知らせします。)
予算は、食事(コースです)3000円、お酒を飲む方は飲み放題が+2000円で付けられます。
募集人数は8名程度を予定しています。
※すでに参加表明していただいている方も改めて日時を確認の上お申し込みください。
申込はwatergigssidem※excite.co.jp(※を@に変えてください)まで。(2月25日まで)

館これ会議とは、Twitterで盛り上がってしまった(笑)図書館擬人化企画『図書館これくしょん』のオフ会のようなものです。
Togetter→こちら
夏コミで発行した同人誌のサンプル→こちら
キャラクターの作り方→こちら
特に『艦これ』というゲームを知らなくても、図書館について、
「あの図書館って人間だったらこういう感じだよねw」
的な内容でぐだぐだとおしゃべりすれば大丈夫ですw
貸出数や来館者数などの数値も一つの評価基準ですが、そうではない部分(歴史的な特色や、頑張っているサービス)を擬人化で表現できると楽しいのではないかなあ、と思っています。
せっかくの白河での開催ですので、地元の方にもご参加いただけるととても嬉しいです(*'▽')

皆様とお会いできるのを楽しみにしております(*´ω`*)
スポンサーサイト

アニメディア3月号『Wake up, Girls!』表紙号発売中です!

『Wake up, Girls!』が表紙のアニメディア3月号に今月も4コマを掲載していただきましたv
特集も、色んなカットや、キャストのみなさんの写真が充実していて楽しいです~!
今回から4コマの方も少し内容が変わっています。
是非手に取ってご覧ください(*'▽')
NCM_2436.jpg
しかし、資料はもちろんいただいているんですけれど、実際にアニメを見るとやっぱり引き込まれ方が違いますね。
4コマも描きたい!熱が膨らんでいってちょっとみっしりした画面になってしまいます(;´・ω・)
だってみんな登場させたいんだもの…!
みんなかわいいんだもの!!
仙台にも行きたい!
こんな風に、一視聴者として、素敵な作品に出会えて幸せだなあ、と改めて感謝です(*´ω`*)

FC2Ad