羊図書館

法とマンガと図書館と

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スパコミ新刊『法学のすゝめ』(法律擬人化漫画)

ずいぶん更新していなくてすいません…(;´・ω・)
5月にイベントに参加するので、新刊を作っていました。
…人間やればできますね!ミラクル!!ということで、ちゃんと出ます!
13-1.jpg
今回は、
1)法令編は憲法・法律・規則等)の段階構造や効力の関係の紹介と、
2)判例編で実際の運用にあたっての判例の働きなどを紹介しています。
法学のススメa
サンプルはpixivにもう少し掲載していますので、よろしければご参照ください。
今回の本はキャラクター(法令)が紹介が中心だった今までとは違い、実際の運用面を描いています。
そのため、判例紹介や、資料としての裁判記録のことなども描いています。
手に取っていただけましたら幸いです。

※Webでももう少し読めるようにしていこうと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。
スポンサーサイト

春ですね!私立ジーピー学園吹奏楽部に入部しませんか?

おはようございます!
2014年の4月がとうとう始まりました。
良いお天気で、とても素敵な1年になりそうですね(*´ω`*)
今日は、以前雑誌で出されていた『季刊アインザッツ』(学研パブリッシング)さんが『私立ジーピー学園吹奏楽部』として、新展開されるということでご紹介させていただきます!!
バジル先生や、『みんなの吹奏楽あるある』のオザワ部長など、素敵な方々が参加されています!
社会に出ても、吹奏楽を愛する方はたくさんいらっしゃいますし、もちろん、これから入部する人もいると思います。
色んな方との交流の場になれば、ということのようです。
私も今後の展開を楽しみにしています~♪
どうぞよろしくお願いいたしますv

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。