羊図書館

法とマンガと図書館と

【掲載情報】『みんなのあるある吹奏楽部ゴールド』(新紀元社)

DSC_0340.png
先日発売された『みんなのあるある吹奏楽部ゴールド』(新紀元社)の献本をいただきました!
私も少しだけ参加させていただいたのですが、内容ぎっしり!でも読みやすい!!楽しいです~♪
吹奏楽って、話を振ってみると経験者の方や、今も現役でやってるという人がたくさんいっらしゃいますよね。
『みんなの吹奏楽あるある』はTwitterでも活動されていますので、是非フォローしてください!
私もこっそり参加しています(*´ω`*)
なお、オザワ部長の活躍はこちらでも見られます!
私立ジーピー学園吹奏楽部
MOTTON みんなのあるある吹奏楽部分校
最近はミュージシャンとの共演やテレビでの特集など、いろんな場面で吹奏楽を楽しも機会が増えている気がします。
今後とも色んな展開を楽しみにしています♪

WUGpedia発売!

テレビアニメ『Wake Up, Girls!』のオフィシャルブック
Wake Up, Girls! COMPLETE BOOK WUGpedia
が発売されました!
DSC_0339.png

ぶ、分厚い!
愛が重い!!(*'▽')
私も昨年の秋~今年の3月まで「月刊アニメディア」さんで連載させていただいた4コマを再録していただいています~!
一言コメントも載せていただきました!
どうぞよろしくお願いいたします(*´ω`*)

図書館総合展フォーラム2014 in 新潟(ポスタ―参加)

本日新潟県立図書館で予定されている
図書館総合展フォーラム2014 in 新潟
ですが、予定通り開催されるそうです。
どうぞ交通等にお気をつけてご参加ください。
私は夏コミ原稿のため現地には行けません…(ノД`)・゜・。
でも、ポスターで参加しておりますので、是非見ていただけると幸いです!
楽しい一日になりますようお祈り申し上げます(*'▽')

【新連載】LRG『羊の図書館めぐり』第1回

図書館専門雑誌『ライブラリー・リソース・ガイド(LRG)』にて、図書館見学記を連載させていただくことになりました!
DSC_0337.png
第1回目は中之島図書館さんです!
とても素敵な図書館さんで、その魅力を少しでもお伝え出来ていれば嬉しいのですが…(><)
お忙しい中、丁寧にインタビューにお答えいただき、本当にありがとうございました!
また、編集さんにも貴重な機会をいたけて感謝です!!
各種図書館イベントや、通販でも購入できますが、お近くの図書館などでも購入しているかもしれませんので、是非探してみてください!
また、購入していない図書館さんがあったら、是非「購入リクエスト」をしてみてください!!
今後ともどうぞよろしくお願いいたします(´▽`*)

FC2Ad