羊図書館

法とマンガと図書館と



落書きアカウント「超合金ロジ子 ‏@logikologika」

つらつらとラクガキをするアカウントを別に作ってしまいました(*'▽')
超合金ロジ子 ‏@logikologika
よかったらチェックしてみてください♪
あと、サイトの更新もずいぶん「工事中」のままもにょもにょしておりますが、今月中にちゃんと見られるサイトに仕上げていこうと思います。
どうぞよろしくお願いいたします(*´ω`*)

【イベント参加案内】擬人化王国9&関西コミティア

スペースいただけましたのでお知らせです!
10月5日擬人化王国9…3号館B15a
10月12日関西コミティア…D-56
新刊はどちらも薄いコピー誌を出す予定です。
(擬人化王国)『刑訴四景(ケイソヨンケイ)』刑事訴訟法4兄弟のエピソード集
(関西コミティア)『民法ガールズセレクション(仮)』民法の女の子たちのショート集
あと、もう少しお知らせがある予定です。
どうぞよろしくお願いいたします!

更新情報とイベント参加情報

工事中だった漫画コンテンツですが、『法学ロジスティクス』から順次整理しています。
現在は法律擬人化義解(キャラクター設定資料集)をアップしています。
イベントなどで配ったペーパーに描いたものも多いので、初見の方もいらっしゃるかもしれませんね。
全部は描き切れていないので、ストックが切れたらまた順次描いていきます(;´Д`)
どうぞよろしくお願いいたします。

あと、今後の予定ですが、民法の女の子漫画を展開していきます。
20140908.png
もともと、法律擬人化コンテンツは民法の流行りの美少女擬人化からスタートしていました。
ですが、読者層の拡大と内容のバランスを取ってまず六法を展開し、キャラクターも男性キャラを多く出してきました。
ただ、大学院時代TAをしていた経験からも、学生さんの需要は民法が一番大きいと思うのです。
あと、読者さんも
「法律擬人化?美少女化だろ?美少女だろ?
美少女じゃないなんてありえない!美少女だろ!?

的なご意見もあり|д゚)私も女の子を描くのが好きなのでw、今後充実させていきたいと思っています。
もちろん、その他いただいているリクエスト少年法や明治法制史等も続けて行きたいと思っています。

なお、今後の展開は主にネット上になるかと思います。
もともと、同人誌を作っているのはネット上の伝達力が弱かったためなので、そろそろオンでもいけるかな~、と。
あと、商業誌の方に舵を切りたいと思っています。
このコンテンツについて色んな方が疑問を持っていたと思うんですが、元々某出版社の担当さんがキャラクターデザインの段階から付いてくださっていました。その方が、
「ねえ、あれどうなったの?いつ描くの?もっと読みたい!!」
と言い続けてくださらなかったら妄想だけで、実際法律擬人化漫画をこんなに描いていなかったと思います(;´Д`)
ただ、私自身が描き方の試行錯誤をしていたのであんまり詰めた話が出来ていませんでした。
そして、ようやく原稿がたまってきた段階でその方が体調を崩してしまって、今色々とん挫している状態なんです…が、色んな意味で動かなくてはいけない時期だと思っているので、持ち込み等チャレンジしていこうと思っています。
そんなわけでイベント参加は少なくなっていくかとは思いますが、今後も引き続きお付き合いいただけましたら幸いです(*'▽')
