FC2ブログ

羊図書館

法とマンガと図書館と

図書館総合展in伊勢・フォーラム編

2日目の図書館総合展in伊勢まんがです~。
※※普通の旅日記はもう一つのブログ「水のほとり」にをご覧ください☆
ts15i-2b.jpg
2日目の詳しい内容は、こちらをどうぞ~。
→「2013年5月27日(月)、図書館総合展フォーラム2013 in 伊勢、開催のお知らせ
また、Twitterの実況まとめはこちら(前後日程含む)
→『図書館総合展 フォーラム2013 in 伊勢「東海圏に学ぶMALUI連携」』

とにかく、岡野先生の基調講演が楽しかったです!
スライドがいつの間にか「うどんぶらり」にwww
うどんサブミナルに受付で売ってた伊勢うどんセットを買ってしまいましたw美味しかったです(^q^)

特に心に残ったのは、他機関との連携で、『自分の考えをちゃんと提示して、でも押しつけない。相手を思いやることを大事にする』ということ。
職場でも、会社同士のお話でも、少しずつ、考えていることは違うかもしれないけれど、一番いい方向に持っていけたらいいなあ、と、お話を聞きながら、自分のことについても考えました。

その他、ずっと見たかった巨大絵本や、企業さんのデモ、欲しかった本も手に入って嬉しかったですv
ありがとうございました~!
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hitsujitoshokan.blog.fc2.com/tb.php/120-f80d74bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)