FC2ブログ

羊図書館

法とマンガと図書館と

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

図書館総合展中間報告

第15回図書館総合展に来ております。
本日は晴天に恵まれていいお天気です!
NCM_2264.jpg
今日は赤レンガ倉庫に行ってパンケーキのランチをいただきましたv
NCM_2269.jpg
そしてこれから『伊勢うどんの会』に行きますw
昨日もお邪魔した『カーリル』さんや『キハラ』さんのブースにも取材に伺う予定です。
よろしくお願いいたします!
NCM_2246.jpg
お写真はkumoriのデザイナー渡辺さんですv
お会いできてうれしかったvV
今日も素敵な出会いがありますように!!

追記/
来場前にこちらによらせていただきました。
すごく素敵な図書館、施設、レストランがありましたので、またご紹介させていただきますが、お時間がある方はぜひ!!
『海外移住資料館』
NCM_2288.jpg
NCM_2279.jpg
入場無料で、18時まで開館されているようです。
せっかくの機会ですので、私もいろいろ見ていきたいと思っていますv

続報
伊勢うどん買えましたv(本のセットでサインも入れていただきましたv)
NCM_2304.jpg
ライブトークも面白かったです(*'▽')
NCM_2290.jpg
NCM_2291.jpg
カレント・アウェアネスではイケメン図書館男子を新たに捕獲ご紹介いただきました!
左から佐藤先生(同志社大学)、依田さん(国立国会図書館)、兼松さん(国立国会図書館)です。
赤い猫さんがれはっちさんと一緒にこれから活躍されるようですよ!!
NCM_2303.jpg
NCM_2302.jpg
NCM_2298.jpg
カーリルさんのブースでは、グッズやゲーム(!)を展開されていました。
人が本当にひっきりなしに来られているのに、社長さんはいつも笑顔で
「人と出会えるのが出展する良さですね~」
とやさしくおっしゃっていました(*´ω`*)
お忙しいところお邪魔してしまって申し訳ございませんでした;
写真を撮らせていただいた方は漫画で改めてご紹介させていただきます!!

それでは羊はフォーラムにもぐりこみますゆえこれにてドロン。でございます!

さらに追記/
その後、カレント・アウェアネスのフォーラムにてイケメンメガネ図書館男子が勢ぞろいしたところを激写いたしましたw
皆様ありがとうございました!!
NCM_2305.jpg
左から)佐藤先生(同志社大学)山田さん(明治大学)林さん(京都大学)松野さん(筑波大学)です!
仲良し(*´ω`*)
NCM_2314.jpg
お遊びごごろ満載のFabLibraryでは読み聞かせレゴを作っていただきました(*´ω`*)
NCM_2309.jpg
saveMLAKプロジェクト さんのブースでは、渡辺ゆきのさんデザインのかわいいグッズがたくさんありましたv
もちろん、たくさんの書籍に関する技術を持った企業、出版社の方が多数出展されています。
何時も遊びに行くだけでは心苦しいくらい、主催者の皆様には本当に感謝です!
また、快くブログへの掲載を許可してくださった皆様、本当にありがとうございました!
あと1日を心行くまで堪能したいと思います(*'▽')

※申し訳ございません、松野さんのお名前を間違えて標記していました。
 他にも何か問題等ございましたら対処いたしますので、ご指摘いただけましたら幸いです。
 何卒よろしくお願いいたします。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hitsujitoshokan.blog.fc2.com/tb.php/188-06e9b85c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。