FC2ブログ

羊図書館

法とマンガと図書館と

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

そして日が暮れて@法律擬人化まんが(商法・会社法編)

商法・会社法編最終回です~。
hg06-6.png
手形法、小切手法は現在ではだいぶ古びた決済方法になってしまっていて、廃止論がすっと出ています。
ですが、詐欺被害の拡大による銀行振り込みの上限の制約など、様々な観点から使い続ける方もいて、存続している状態です。
この方たちは昭和初期に、条約締結により一足先に商法典から独立しています。
今回同人誌を出すことが決まってからページ割をした関係であまり描けなかったのですが、有名な判例もありますので、また個別に描いていきたいと思っています。

なお、これで六法が終わり、ひとまず入門編はお終いです。
ようやくシリーズタイトルも決まり、今後はその名前でブログにいろいろ描いていく予定です。
反省点としては、資料紹介があまりできていない部分があるので、その点を改善していきたいと思っています。
今後ともなにとぞよろしくお願いいたします(*'▽')
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hitsujitoshokan.blog.fc2.com/tb.php/189-0f6073ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。