FC2ブログ

羊図書館

法とマンガと図書館と

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

法ロジへの道(その4)@法学ロジスティクス

法ロジへの道最終回です~。
hl00-2b.png
最初に描いていた4コマは『リーガール』という法学部に通う女の子たちの漫画です。
同時期に法律擬人化が成り立ちそうだったので、そちらに重心を置いてしまったので止まっています…。
漫画は単行本も出たし、
『商業誌にこだわるより、描きたいものを自分が納得できるペースで描くほうがいい』
と思って今は主に同人誌で活動しています。
タイトルは、「略しても意味が通じそうな、ちゃんと内容がわかるもの」を考え続けて先月末ようやく決着がついた感じです。
最初に法律擬人化を描こうと思い立ってもう3年近く経っていましたが、自分が気に入ったタイトルが付けられてとてもうれしいです(*´ω`*)
私は、昔から
『あなたは何になりたいの!?』
と問われ続けてきたけれど、
『やりたいことはある、でも、それに名前はない』
としか答えられませんでした。
今も、漫画家とか、司書とか、擬人化作家と言われても何にも当てはまるし、当てはまらないような気がします。
それでも、今とても幸せに漫画を描けているので、そういう人生もいいのじゃないかなあ、と思っています。
絵が好きで、法学が好きで、本や資料が好きで良かったなあ、と思います。支えてくださっている皆様にも改めて感謝です!
皆様今後ともどうぞよろしくお願いいたします(#^^#)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hitsujitoshokan.blog.fc2.com/tb.php/195-2732e7c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。