羊図書館

法とマンガと図書館と

第15回図書館総合展に行ってきました!@羊図書館

第15回図書館総合展について、漫画で少し描いてみました~。
少し、というのは内容が盛りだくさん過ぎて描ききれないから…!
ということで、フォーラムの感想については別途文章で記事を書きます。
なお、中間報告はこちらです。
ts15a.jpg
ts15b1.jpg

今回掲載させていただいた企業・団体様はこちらです。
①おかゆ…『馬さんの店 龍仙
②資料館…『海外移住資料館
※こちらも見応えがありましたが、他にも近辺には沢山の美術館等がありました!
もっと滞在日数が取れれば行きたかったです…('_')
皇學館大学岡野研究室
FabLibrary実行委員会
SaveMLAKプロジェクト
国立国会図書館…れはっちさん(レファレンス協同データベース)・赤猫さん(カレント・アウェアネス
※小さな赤猫さんは1匹うちの子になりましたv
⑦ポスター…公益社団法人全国市有物件災害共済会 防災専門図書館
      &災害の記録・記憶を継承する 独立行政法人防災科学技術研究所自然災害情報室
※共同出展だそうで、凄く面白いポスターになっていました!
多治見市図書館…テレビ画面に映っているのは館長ご本人です!
以前伊勢の地方フォーラムで、部下の方が
「是非うちの館長に会ってみて!」
と自慢されていたのですが、とても素敵な方でした!!
お会いできて嬉しかったです(*^_^*)
カーリル
株式会社プリザベーション・テクノロジーズ・ジャパン
帝京大学メディアライブラリーセンター

写真等撮らせていただいたのに今回ご紹介出来なかった皆様には本当に申し訳ございません。
近く改めて記事にさせていただきます。
貴重なお時間をいただき、快くご対応してくださって本当にありがとうございました。
主催の皆様にも改めてお礼申し上げます。

※多治見市図書館館長・熊谷さんのお名前を間違っていました。
 修正いたしました。大変申し訳ございませんでした。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hitsujitoshokan.blog.fc2.com/tb.php/199-2eda69f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

第15回図書館総合展駆け足参加報告(2013.10.29)

ご無沙汰しております。こちらのブログ、ほとんど季刊化しつつある気がしますが、まだ

  • 2013/11/24(日) 23:15:14 |
  • 日々記―へっぽこライブラリアンの日常―

FC2Ad