FC2ブログ

羊図書館

法とマンガと図書館と

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

仙台めぐりと&Wake up girls!聖地巡礼(1日目)

先日開催された図書館総合展フォーラムin白河に参加するついでに、仙台に立ち寄ってきました!
sen1.jpg
仙台駅の仙台市総合観光案内所で早速『Wake up girls!』の舞台散策マップをゲットv
まずは食事!!というわけで、駅構内の「伊達の牛たん本舗」さんに入ってきました~v
sen2.jpg
こちらは数量限定の『通定食』!牛タンの切り落し部分を加工したものらしいですが、美味しかったです~(*´ω`*)
お腹が満ちたので、ホテルに荷物を預けて『仙台朝市』へ。
行列のできていたお店のコロッケをかじりつつ(え)、駅に戻って宮城県図書館へ!
sen3.jpg
とてもスタイリッシュで素敵な図書館だったのですが、実際にフロアにいると、凄く資料が手に取りやすい!
景色のいい飲食ができるラウンジもあって、とても素敵な図書館でした~vV
図書館見学を終えて仙台駅に戻り、夜の待ち合わせまで時間があったので少し聖地巡礼をw
駅前の『鯛きち』さんで焼きたてたい焼き(クリーム)をパクリ。無茶苦茶美味しい!!
消えない行列にも納得なのでした!うんまいにゃ~!!
sen4.jpg
その後は移動して勾当台公園野外音楽堂へ。
劇場版ではここでみんなが躍ったのか~。とじーんとしました。
近くの『仙台なびっく』さんにも、等身大パネルがあって、映像も流されていて、拝見出来て嬉しかったです~v
※なお、携帯の充電ケーブルが壊れて焦っていたところ色々親切に教えていただきました。
本当にありがとうございました!!
夜は、仙台の図書館員の皆様とお食事会でした( *´艸`)
sen5.jpg
美味しい食事と、楽しいお話で幸せな初日でしたv
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hitsujitoshokan.blog.fc2.com/tb.php/216-156cf140
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。