FC2ブログ

羊図書館

法とマンガと図書館と

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

仙台めぐりと&Wake up girls!聖地巡礼(2日目)

2日目は早起きをして松島に。
吹雪の朝でした(;´Д`)。寒かったけれどきれいでした!!
sen6.jpg
市内に戻ったら仙台城跡と瑞鳳殿へ。
艦これファンとしてもときめく地名がいっぱいw
sen7.jpg
伊達政宗像の他、資料館もあって楽しかったですv
sen8.jpg
瑞鳳殿は、ボランティアの方にガイドをしていただきました。
美しいだけではない、透かし彫りの素晴らしい技術を堪能いたしましたv
仙台の皆様は、皆様親切でとても助かりました!ありがとうございました~(*´ω`*)
そのあとは、『せんだいメディアテーク』さんへ!
図書館をはじめ、様々な媒体で情報を発信されている素敵な施設でした!!
sen9.jpg
宮城県図書館さんでも感じたのですが、情報にアクセスしやすい、というか、「情報発信をしている場所に行きたくなる仕組み」を作っているところが凄く素敵だなあ、と思いました。
お昼は友人と合流して、再び聖地めぐりへ!
sen10.jpg
夏夜さんがバイトをしていた『餃子の天ぱり』さんへ!
お誕生日記念のキャンペーンもあって、餃子とラーメンと杏仁豆腐をいただきました~v
美味しくてぺろりと完食(笑)他にもファンの方がいらして、大阪の現場で会うかもしれないなあ、と思いました(*´ω`*)
日本全国47都道府県触れ愛プロジェクト』もありますしね!
…というか、前日、当日にイベントが色々あったらしいのですが、情報のキャッチが遅くて行けず…情弱ぅ( ;∀;)
そのあとも色々と周ってきました。
林田藍里ちゃんのお家の和菓子屋熊谷屋さん。
この日は残念ながらお休みでしたが、友人がお菓子を買っていてくれました!
くるみゆべしが凄く美味しかったです!!
sen12.jpg
1話で藍里ちゃんと真夢ちゃんがお参りしていた青葉神社。
WUG成功祈願の絵馬もありました。私もお祈りしてきました!おみくじを引いたら大吉でした~( *´艸`)
sen13.jpg
そして〆は仙台駅に戻ってずんだロールをv
sen14.jpg
2日では全然足りない充実した仙台歩きでした。
街はきれいで、文化施設もたくさんあって、皆さん親切で、本当に素敵なところだなあと思いましたが、地震の痕跡もちらほらと目に入るような感じでした。
まだまだ、表面的な部分では旅行者にはわからないことがたくさんあるのだと思いますが、少しでも復興のお手伝いができれば、と思いました。 
WUGという素敵な作品と、現地で付き合ってくださった皆様にも心から感謝です!
ありがとうございました!!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hitsujitoshokan.blog.fc2.com/tb.php/217-b256c662
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。